シューマー上院議員、UFO記録の機密解除に向けた措置を推進

[ad_1]

多数派リーダーであるニューヨーク州のチャック・シューマー上院議員は、未確認現象について政府が知っているすべてを共有するよう政府に強制するため、UFOや地球外問題に関する政府文書の機密を解除する広範な権限を持つ委員会の設置法案を推進している。

この措置は、UFOに関する議論をめぐる陰謀論や、政府が国民から重要な情報を隠しているのではないかという懸念に反発する可能性をもたらしている。

シューマー氏が年次国防政策法案の修正案として提出する予定のこの法案は、サウスダコタ州共和党マイク・ラウンズ上院議員やフロリダ州共和党マルコ・ルビオ上院議員ら超党派の支持を得ている。未確認現象に関する一連の報告書の発表を政府に強制した。

下院でも支持される可能性が高い。 同下院は水曜日、国防総省に対し未確認の航空現象に関する文書の公開を促す、より狭い措置を年次国防法案に盛り込んだ。

(政府は不可解な目撃情報をUFOと呼ばないことに同意しているが、航空現象と異常現象のどちらに言及するかについては、さまざまな部門や機関で意見が分かれている。)

上院の法案は、政府機関が未確認現象に関する記録を整理し、審査委員会に提供する期限を300日と定めている。

2015 年に国防総省が提供した「Gimbal」というラベルが付いたビデオの画像。 クレジット…国防総省、AP通信経由

バイデン大統領は上院の承認を条件として9人からなる審査委員会を任命する予定だ。 上院職員らは、機密情報の収集方法を守りながら情報開示を求めるグループを選ぶのが目的だとしている。

UFOへの関心は常に高かったが、軍用センサーが記録した未確認現象を映したビデオのコレクションが公開され、海軍飛行士が訓練任務中の説明が難しい出来事を説明して以来、その関心はさらに高まっている。

国防総省が公開したビデオの中には、目の錯覚やドローンによるものだと説明されているものもあるが、未解明な部分もあり、多くの憶測の対象となっている。 議会からの圧力を受けて、国防総省と諜報機関は説明のつかない現象に関する数百件の報告を集めた。 当局者らは、原因不明の事件のほとんどは空中ゴミ、中国のスパイ行為、または気象観測用気球の誤作動によるものだと述べている。 アメリカ当局者らは、収集したビデオやその他の資料はどれも宇宙人の訪問の証拠ではないようだと繰り返し述べている。

政府アーカイブに未公開文書がどれだけ存在するかを知ることは困難です。 情報機関は、保有している資料を公開したと繰り返し述べている。 彼らの情報公開局には常に UFO に関する資料の請求が殺到しているが、返答はアーカイブが公開されたという返事だけだ。

それでも、特に国防総省による最近の取り組みは公表されておらず、一部の政府機関が記録作成に消極的であることが民主党、共和党の議員らの不満を招いているとシューマー氏のスタッフらは述べた。

例えば、国防総省のさまざまな任務部隊は、海軍飛行士やその他の軍関係者によって撮影された秘密のままのビデオについて広範な調査を実施しました。 最近の NASA 会議などで、ビデオに関する作業の一部が公開されました。 場合によっては、情報開示により機密の光学機器やセンサーの機能が明らかになる可能性があると当局者は考えている。 しかし、正式な結論に達していない事件の場合、当局は検討や理論に関する情報を共有することに消極的である。

完全に理解されていない事件について知られているすべてを共有することに消極的であることが、ソーシャルメディアやテレビの特集番組、公開討論会などで際限のない憶測を煽っている。

この新しい法律は、ジョン・F・ケネディ暗殺に関する情報の公開を監督した委員会をモデルにしている。 1992年に可決されたこの法案は不完全で、文書の公開と保留はバイデン政権を通じて続いた。

それでも、ケネディ暗殺審査委員会は数千ページに及ぶ文書の公開を強制しており、議員らはこのアプローチがここでもうまくいく可能性があると信じている。

シューマー氏の法案の下では、大統領は国家安全保障上の懸念に基づいて委員会が公表することを選択した資料の延期を決定する可能性がある。 しかし、この措置は文書を公開するスケジュールを確立し、文書が公開されるべきであるという前提を成文化することになる。

シューマー氏の広報担当アリソン・ビアソッティ氏は、「この資料を機密解除するための手続きが行われることになる」と述べた。

政府当局者らは、墜落した異星人の宇宙船の残骸や、地球外起源のいかなる人工物も保有していないと繰り返し述べてきた。

これらの主張には、政府が知っていることすべてを明らかにしていないと信じている一部の元政府関係者らから異議が唱えられている。 この法案により、政府による未知の物質の研究のさらなる詳細の公開が強制される可能性が高いが、連邦政府には、たとえそのようなものが存在する可能性が低いとしても、個人や企業の手に墜落した宇宙船を請求する権限も与えられる。

バイデン氏はバラク・オバマ前大統領とは異なり、未確認現象の問題に直接取り組んでいない。 しかし、バイデン氏は、2つの未知の物体と中国の偵察気球を空から撃つよう命令した。 その後、大統領は、偵察気球を撃墜したことについて謝罪はしないと述べ、米国は未知の物体への対処に引き続きアプローチを適応させると述べた。

カローン・デミルジャン ワシントンからの報道に寄稿した。

[ad_2]

コメントする